お餅にカビを生やさない!餅がカビない人気グッズです。

口コミを見る
お餅 カビないセット・お餅かびないパック(一番人気商品ですぴかぴか(新しい)
ドーバー(DOVER) パストリーゼ77の口コミ(カビ防止だけじゃない!インフルエンザにも。口に入れても安全な消毒液です)


人気のお餅レシピとキッチングッズ


春夏秋冬餅レシピ
レンジでおもちがくっつかない RE-171 レンジモチアミ
もちアミ&チップスメーカー
ハローキティ餅ワッフルメーカー MOF1
Moffle(モッフルメーカー)2個焼き

評判の餅つき機


口コミを見る
SANYO SPM-MP31-W(ホワイト)もちつきベーカリー
つきたておもち くるりんもっちー

2012年11月12日

大量のお餅を柔らかくする方法

たくさんのお餅を一度に柔らかくするのは、本当に大変です。
少量なら電子レンジで温めるのですが、大量のお餅をレンジに入れるとお皿やレンジ内にくっつくので掃除が大変です。

人がたくさん集まったときに、たくさんのお餅を柔らかくするときは、私はお鍋を使用しています。

やり方です。
大きめの鍋に水を張り、底に昆布を敷きます。
昆布は敷いても敷かなくても良いのですが、敷いた方が鍋の底にくっつきにくくなります。
また、昆布の味が付いてお持ちがおいしくなります。

水の段階から(沸騰したお湯でなくて)かたくなったお餅を入れて沸騰させます。

お鍋の大きさにもよるのですが、底の面積が広いお鍋を使用すると、結構たくさんのお餅を一度に柔らかくすることが出来ます。



posted by 管理人 at 00:00| 固い餅を柔らかくする裏技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする




×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。