お餅にカビを生やさない!餅がカビない人気グッズです。

口コミを見る
お餅 カビないセット・お餅かびないパック(一番人気商品ですぴかぴか(新しい)
ドーバー(DOVER) パストリーゼ77の口コミ(カビ防止だけじゃない!インフルエンザにも。口に入れても安全な消毒液です)


人気のお餅レシピとキッチングッズ


春夏秋冬餅レシピ
レンジでおもちがくっつかない RE-171 レンジモチアミ
もちアミ&チップスメーカー
ハローキティ餅ワッフルメーカー MOF1
Moffle(モッフルメーカー)2個焼き

評判の餅つき機


口コミを見る
SANYO SPM-MP31-W(ホワイト)もちつきベーカリー
つきたておもち くるりんもっちー

2012年01月02日

のし餅のビニール袋 のしもちの切り方

のし餅を作るときに、餅のし袋を使用すると、ラインが引いてあるので切りやすいです。
作ってまだお餅が温かい状態で、のし餅をビニールの上から軽く切り込みを入れておくと、固くなったのし餅を簡単に切ることが出来ます。
切り込み線がしっかり入っていれば、包丁など刃物を使わず折るだけで1個ずつ切り離すことが出来ます。

あらかじめ入れておいた切り込みが薄い場合や、お餅に厚みがある場合は、包丁などで筋を入れて手で折ります。
折りにくい場合は、テーブルの端などを利用すると折りやすいです。
テコの原理です。

また、これからのし餅を作られる方は、のし餅を作るときに、お餅自体を薄く作っておくと切りやすいです。

毎年のし餅を作る方は、「のし餅切り」を準備しておくと作業が楽になります。
固いのしもちを切るには専用の、のし餅切りがあります。
女性やお年寄りでも、固いお餅を簡単に切ることが出来る人気の餅切りです。
のし餅切り(フッ素コート刃)


餅切りグッズはその他、いろんな種類があり、お値段も手頃なものからあります。
かき餅切り のし餅切りを見る


posted by 管理人 at 00:00| のし餅作り方・ビニール袋と切り方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする




×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。