お餅にカビを生やさない!餅がカビない人気グッズです。

口コミを見る
お餅 カビないセット・お餅かびないパック(一番人気商品ですぴかぴか(新しい)
ドーバー(DOVER) パストリーゼ77の口コミ(カビ防止だけじゃない!インフルエンザにも。口に入れても安全な消毒液です)


人気のお餅レシピとキッチングッズ


春夏秋冬餅レシピ
レンジでおもちがくっつかない RE-171 レンジモチアミ
もちアミ&チップスメーカー
ハローキティ餅ワッフルメーカー MOF1
Moffle(モッフルメーカー)2個焼き

評判の餅つき機


口コミを見る
SANYO SPM-MP31-W(ホワイト)もちつきベーカリー
つきたておもち くるりんもっちー

2011年01月23日

遊びながら餅を食べない

遊びながら食事をしないなんて当然といえば当然ですしマナーに値すると思うのですが、意外と1歳2歳、3〜4歳まででしょうか、小さいお子さんって遊びながら食べたいお年頃なんですよね。

小学生がゲームをしながらお餅を食べるというのは親のしつけの範囲になりますので拙ブログで書くほどのものではありませんよね。

幼児は口の中にお餅がある状態でも他に興味があるものを見つけるとそちらに行こうとします。
イスから立ち上がった瞬間、バランスを崩して倒れそうになった時に驚いてお餅を喉に詰まらせるというケースも考えられます。
おもちゃがあるなしに関わらず、普段の食事でも遊ぶ癖がついていると食べることに集中できず誤嚥の恐れがありますのでお餅を喉に詰まらせて窒息する可能性も考えられます。

普段の食事中もそうですが、お餅を食べている時には他のものに目を取られないようにすることも大切です。


posted by 管理人 at 00:00| 餅を喉に詰まりにくくする裏技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする




×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。