お餅にカビを生やさない!餅がカビない人気グッズです。

口コミを見る
お餅 カビないセット・お餅かびないパック(一番人気商品ですぴかぴか(新しい)
ドーバー(DOVER) パストリーゼ77の口コミ(カビ防止だけじゃない!インフルエンザにも。口に入れても安全な消毒液です)


人気のお餅レシピとキッチングッズ


春夏秋冬餅レシピ
レンジでおもちがくっつかない RE-171 レンジモチアミ
もちアミ&チップスメーカー
ハローキティ餅ワッフルメーカー MOF1
Moffle(モッフルメーカー)2個焼き

評判の餅つき機


口コミを見る
SANYO SPM-MP31-W(ホワイト)もちつきベーカリー
つきたておもち くるりんもっちー

2011年02月12日

危機意識を持つ/私も餅がのどに詰まるかも?

お餅を食べるときにのどに詰まらないか心配になります。
不安を持っている方は危機意識が高いのでお餅がのどに詰まるリスクが減ると思います。
逆にお餅を喉に詰まらせるのは子供とお年寄りだけで自分は若いから大丈夫、と思っている方は危険です。
どんな食べ方をしたら喉に餅がつまるのかと食べ方のせいではなく、お餅は粘り気があるのでどんな食べ方をしても喉に詰まり窒息するリスクがあります。

企業理念のようですし、お念仏のようでもありますが「私も喉に餅が詰まるかもしれないから気をつけて食べよう」と思うことがリスクを減らすことにもつながります。
しかしあまり不安になりすぎて餅を食べるのが恐怖になるのは本末転倒ですが。


posted by 管理人 at 00:00| 餅を喉に詰まりにくくする裏技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする




×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。