お餅にカビを生やさない!餅がカビない人気グッズです。

口コミを見る
お餅 カビないセット・お餅かびないパック(一番人気商品ですぴかぴか(新しい)
ドーバー(DOVER) パストリーゼ77の口コミ(カビ防止だけじゃない!インフルエンザにも。口に入れても安全な消毒液です)


人気のお餅レシピとキッチングッズ


春夏秋冬餅レシピ
レンジでおもちがくっつかない RE-171 レンジモチアミ
もちアミ&チップスメーカー
ハローキティ餅ワッフルメーカー MOF1
Moffle(モッフルメーカー)2個焼き

評判の餅つき機


口コミを見る
SANYO SPM-MP31-W(ホワイト)もちつきベーカリー
つきたておもち くるりんもっちー

2011年01月03日

固い餅を切るには包丁を温めると切りやすい

のし餅を食べる時には切り分けてから頂きますが切れないことには食べられません。
包丁で切ろうとしても固くてびくともしないことがあります。
大根を切った包丁で餅を切ると切りやすいという方法がありますが、大根が冷蔵庫に入っていなければ出来ない裏技です。
どんなご家庭にでもある道具で固い餅を切る方法があります。

それは包丁を温める方法です。
包丁を熱湯につけて温めます。
やけどをしないように水滴を軽く拭き取ってから固いお餅を切ると、意外と切りやすくなります。

包丁を熱湯でつけなくてもガスコンロがあるお宅でしたら火で包丁を少しあぶってから切るとやりやすいです。

これはお餅に限らずパンを綺麗にカットする裏技でもあります。



posted by 管理人 at 00:00| 固い餅を切りやすくする裏技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする




×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。